Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

↓人気のクレンジングをチェック!

クレンジング人気No.1|楽天ランキング

 

アマランス~マイルドクレンジングジェルの効果と口コミとは~ドクターソワ

クレンジングゲル

ドクターソワのアマランスマイルドクレンジングジェルが気になっていませんか?

アマランスマイルドクレンジングジェルでクレンジングすると、どのような効果があるのでしょうか?

そこで、アマランスマイルドクレンジングジェルの特徴と口コミを調べてみました。

アマランスマイルドクレンジングジェルの特徴とは

アマランスマイルドクレンジングジェルの特徴を調べてみると、3つの特徴があることが分かりました。

マイルドクレンジングジェルの特徴

  • ダブル洗顔不要
  • 弱酸性
  • ビタミンE配合

マイルドクレンジングジェルの特徴① ダブル洗顔不要

マイルドクレンジングジェルの特徴の1つ目は、ダブル洗顔不要の点にありました。

マイルドクレンジングジェルは肌への摩擦が少なくジェルを採用していますので、お肌の負担になることなく、しっかりとメイクや汚れを落とします。

毎日が忙しい方にとって、ダブル洗顔はめんどくさいですよね。

また、お肌が敏感な方にとっては、お肌が乾燥しやすいダブル洗顔は避けたいもの。

このような方に安心して使えるように、ドクターソワはダブル洗顔不要のアマランスマイルドクレンジングジェルを開発したということです。

マイルドクレンジングジェルの特徴② 弱酸性

マイルドクレンジングジェルの特徴の2つ目は、弱酸性であること。

お肌は弱酸性ですので、クレンジングジェルもできれば弱酸性のものを使う方がお肌の負担は少なくなります。

洗浄力の強いクレンジングを使うと、洗顔後のお肌はアルカリ性に傾くそうです。

お肌がアルカリ性に傾くと、お肌にニキビ菌などの雑菌が繁殖しやすくなるそうです。

マイルドクレンジングジェルは弱酸性ですので、洗顔後のお肌をしっかりと弱酸性に保つ効果が期待できることが分かりました。

マイルドクレンジングジェルの特徴③ ビタミンE配合

マイルドクレンジングジェルの特徴の3つ目は、ビタミンEが配合されていること。

お肌の老化の原因の一つは、活性酸素がお肌に発生するためといわれています。

ですので、お肌を老化から防ぐためには、お肌に発生した活性酸素の働きを抑える必要があります。

ビタミンEには活性酸素の働きを抑える抗酸化作用がありますので、ビタミンE配合のマイルドクレンジングジェルにはお肌の老化防止が期待できますね。

アマランスマイルドクレンジングジェルの口コミとは

アマランスマイルドクレンジングジェルの特徴をみてきました。

ではここからは、マイルドクレンジングジェルの口コミをみて行きましょう。

マイルドクレンジングジェルの口コミ(公式サイトより)

・クレンジング後のツッパリ感がなく肌がしっとりします。

・弱酸性なので洗顔後もつっぱりません。

・濡れた手でも使えるので…お風呂場で重宝します。

「マイルドクレンジングジェルは使いやすいクレンジング」であることが口コミから分かりました。

まとめ

ドクターソワのアマランスマイルドクレンジングジェルの特徴と口コミをみてきました。

マイルドクレンジングジェルは、弱酸性でお肌の負担が少ないジェルを採用したダブル洗顔不要のクレンジングであることが分かりましたね。

クレンジングでお肌が荒れやすい方は、弱酸性のアマランスマイルドクレンジングジェルをお試しされてみてはいかがでしょうか?