Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ハーバー~ミクロフォースクレンジングの特徴と口コミ~無添加主義

クレンジングローション

ハーバーのミクロフォースクレンジングが気になっていませんか?

ハーバーは無添加主義化粧品ブランドですので、ミクロフォースクレンジングがどのような使い心地なのか気になりますよね。

そこで、ハーバーのミクロフォースクレンジングの特徴と口コミを調べてみました。

ハーバーミクロフォースクレンジングの特徴とは

ハーバーミクロフォースクレンジングの特徴を調べてみると、3つの特徴があることが分かりました。

ミクロフォースクレンジングの特徴

  • スクワランをミクロ化
  • ダブル洗顔不要
  • 濡れた手でも使える

ミクロフォースクレンジングの特徴① スクワランをミクロ化

ハーバーはミクロフォースクレンジングに、ミクロ化したスクワランを配合。

スクワランとはオイル系の成分ですが、ミクロ化したスクワランはメイクをしっかりと包み込み、お肌から浮き上がらせます。

お肌から浮き上がった汚れは、すすぎとともにお肌からすばやく流れ去ります。

ハーバーによると、「ミクロフォースクレンジングのすごいところは、洗い流した肌のみずみずしさ! 」にあるそうです。

ミクロフォースクレンジングの特徴② ダブル洗顔不要

ミクロフォースクレンジングはダブル洗顔不要のクレンジング。

ダブル洗顔をすると洗顔を2回することになりますので、どうしてもお肌の潤いが落ちがちになってしまいます。

お肌の潤いが落ちると、お肌がつっぱったり乾燥したりする原因に。

ですので、ハーバーはこの問題をクリアするためにダブル洗顔不要のミクロフォースクレンジングを開発しました。

ミクロフォースクレンジングはダブル洗顔不要ですので、潤いをキープしながらメイクや汚れを落とすことができますね。

ミクロフォースクレンジングの特徴③ 濡れた手でも使える

ミクロフォースクレンジングには、濡れた手でも使えるという特徴もありました。

クレンジングによっては濡れた手NGな製品も多くありますが、ミクロフォースクレンジングは濡れた手でもOK。

ですので、お風呂場でもお気軽にミクロフォースクレンジングを使えますね。

ミクロフォースクレンジングはダブル洗顔不要で濡れた手でも使えるクレンジング。

お風呂場でメイクを落としたい毎日が忙しい方には、ミクロフォースクレンジングは最適のクレンジングであると思いました。

ミクロフォースクレンジングの口コミ

ミクロフォースクレンジングの特徴から、ミクロフォースクレンジングは使いやすそうなクレンジングであることが分かりましたね。

では次に、ミクロフォースクレンジングの口コミをみて行きましょう。

ミクロフォースクレンジングの口コミ(アットコスメより)

・刺激もなく洗い上がりはさっぱり。

・メイク落ちも良く、突っ張りや荒れたりせず、しっかりうるおいが残っている感じです。

・リキッドですがなめらかなテクスチャで、さっぱりしますがつっぱりません。

ミクロフォースクレンジングの口コミには、「洗いあがりがさっぱりだけどつっぱらない」という感想が多くありました。

まとめ

ハーバーのミクロフォースクレンジングの特徴と口コミをみてきました。

ミクロフォースクレンジングは、ミクロ化したスクワランの働きでメイクをすばやく落とすお肌にやさしいダブル洗顔不要のクレンジングであることが分かりましたね。

お肌にやさしいダブル洗顔不要のクレンジングをお探しのときには、まずは無添加主義ハーバーが作ったミクロフォースクレンジングをお試しされてみてはいかがでしょうか?